御先祖様を知りたい!!

北海道と長崎県のハーフの昔話好きが重症化した御先祖様辿りのブログ

大変お久しぶりでございます。

夏休みに入っていたというのにもう何日も更新できず大変申し訳ありません!!!!

夏休み中にも講義がありなかなか更新ができず…明日もまた学校です。しかもテストです。ブログに書きたいぐらいたくさんネタ(?)が溜まっているので書きたい…のですがすみません、余裕がありません(瀕死)

前回の記事をご覧になった方…はご存知でしょうが私の父方の祖母・椛島(かばしま)家ですが母方の祖母の父(高祖父)の実家・山口家と同じ佐賀県杵島郡朝日村大字中野(現在の佐賀県武雄市朝日町)なのですが…この間の豪雨…大変なことになりましたね…。ニュース見てるのがしんどいぐらい心にいたかったです。
ZIP!やスッキリを見ていたのですがちょうど実況していたところが武雄市朝日町…あぁ、御先祖様が住んでいた土地が…(´;ω;`)

亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。
また、被災された方につきましては早い復興を祈っております…。

私、Facebookをしているのですが武雄市役所のホームページで情報シェアばかりしていたらFacebookからの通知で…
f:id:rinne_kururi:20190906171405j:plain
あ、ありがとうございます?
未だに行ったことないんですけどまさかのことで驚きました…。

でもとにかく、武雄市や近隣の被害に遭われた地域の復興を祈るばかりです。

そして本日は胆振東部地震から1年です。
私の住んでいる恵庭市は震度5強を観測しましたが幸い、家に被害はありませんでした…。
自然災害がここ数年酷くなってきてますね。
皆様もお気をつけくださいませ。

私生活が落ち着き次第、更新したいと思います!
楽しみにしてくださってる方には大変申し訳ないです…(´;ω;`)