御先祖様を知りたい!!

北海道と長崎県のハーフの昔話好きが重症化した御先祖様辿りのブログ

半年以上ぶりです。

更新さぼってすみませんでした!!

 

冒頭から謝罪で始まる先祖辿りのブログって前代未聞ですよね…!!

長崎のFWのことを書こうと思ってもうこんなに月日が経ちました…やばい、記憶が薄れてしまう…!!

 

そしてこのタイミング?で卒業論文に取り掛かっています(今更)

なのでそっちが落ち着き次第、更新できるかなぁ、と。

 

あと、私のTwitterをご存じの方はお気づきかと思いますが私は自分の先祖のほかに彼氏の戸籍請求も手伝っております。

それについては…うーん、籍入れているわけではないので赤の他人ですし私が書くことではないのでたぶんきっとおそらく記事にすることはないかな…という気がしますが。

(私の内心としては書きたい。記録として。)

でも彼氏の名字が珍しいので身バレがおっかないんですよね。。。というところもあります。

 

とりあえずまず自分の卒論頑張りますね…取得漏れが何となくちらほら出てきてることに嘆いていますが。(主に金がなくて請求できないという。)

 

というわけで久々のブログ更新(謝罪といいつつ言い訳?)でした。