御先祖様を知りたい!!

北海道と長崎県のハーフの昔話好きが重症化した御先祖様辿りのブログ

案の定、久々の更新です。

えー、時間的にはこんばんは!

どうもご無沙汰しております。輪廻です。

長崎FWについてろくに書かず一年経ってしまいました。

いつもこんな報告ばかりですね…反省しろ私(´・ω・`)

 

さて、無事に私は大学を卒業できました!が、就職できず、学生時代のバイトのシフトをがっつり増やしてもらいながら生きています。

卒論も無事終わり、燃え尽き症候群の私が

「あー、しばらく余裕ないしもう戸籍見るのはしばらくいいかな…。(´・ω・`)

という感じで気持ち的にもあまり落ち着きがなく、ぐーたらしておりました。

 

でもしかしこんなご時世ではありますが今年の二月末に4泊5日で北見市へ行ってきました。

自分の先祖をたどる傍ら、彼氏のご先祖様も辿っていたわけでありまして。

彼氏の母方の母の家系が北見の方で固まっており、「FW行くかぁ」となったわけであります。(`・ω・´)

野付牛屯田兵で入植されたようなのでそのあたりの資料などを漁っていましたがいやはや、これがまた面白いのなんの…(^ω^)

これはまた記事に書き起こそうと思っております…。気力があれば←

 

そしてまた最近、少しだけ気持ちの余裕ができたからなのか自分の先祖についてまた考えるようになりました。

ということで、そのことについて次の記事で書こうと思っています~。

あと、Twitterに色々つぶやいたりしているのですがメモを全然取っていないのでブログでメモまとめ的なのも含めてやっていこうと思っております(`・ω・´)

やる気の起伏が激しい当ブログですがどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ!

 

輪廻