御先祖様を知りたい!!

北海道と長崎県のハーフの昔話好きが重症化した御先祖様辿りのブログ

年が明けました。

えー…更新する詐欺をして大変申し訳ありません。

あまけしておでめとうございます。

今年も張り切って先祖辿りしていくのでよろしくお願いします…ってことなのですが、

更新サボりすぎました、大変申し訳ございません。

あ・初詣は地元の豊栄神社と信濃神社に行きました。

 

近況報告といたしましては

・札幌市厚別区信濃神社の90周年記念誌と100周年記念誌を購入。

・戸籍があれから5通増えました。(主に父方)

・戸籍集めで初めて役所が燃えてしまったことによる戸籍の焼失というケースに遭遇。

・2/19-3/4に長崎県大村市(祖母の家で滞在)に行くことが決定。(佐世保市長崎市にも行く予定)

SNSのつながりで佐賀県の父方・母方のご先祖様の兄妹のお墓が判明。大感謝です、ありがとうございます…!

 

などなど…少し進展がありました。

今年は就活生なのであまり更新ができないかもしれません…。

御先祖様辿りに関しては卒業論文のテーマなのでコツコツ調べていきたいと思っております。

とりあえず今回はこのへんで…!