御先祖様を知りたい!!

北海道と長崎県のハーフの昔話好きが重症化した御先祖様辿りのブログ

きっかけその5の前に

いつになったらきっかけを書き終わるのでしょうか!!笑
簡潔に説明できない道のりでしたのでながながとなってしまいます。申し訳ない…。
閑話として中島(なかしま)家のお話を致しましたのでここまでの人物を書き出していきます。
それと、私からしてどの親戚に当たるかを書いてなかったので書いていきます。
あと、出身地ですが考えたら私、札幌市豊平区の病院で生まれてるので生まれは豊平区…ですね。
訂正しておきます笑



*北海道恵庭市・中島(なかしま)家*
家紋:中陰地紙に桔梗

私(1996~)⇒長女(1人っ子)・北海道札幌市豊平区出身・恵庭市在住

父(1966~)⇒長男(2人兄妹)・長崎県大村市出身

母(1967~)⇒(旧姓・森家)、次女(2人姉妹)・北海道恵庭町(恵庭市)出身



長崎県大村市・中島(なかしま)家(父の実家)*
家紋:中陰地紙に桔梗

祖父・義浩(1941〜)⇒長男(2人兄妹)・朝鮮出身

祖父の妹(?〜?)⇒長女(2人兄妹)・アメリカにいる曽祖父の従兄弟?の元へ養子に

曽祖父・庄蔵(?〜?)⇒?・戦前、澤山商会で勤務していたが1945年の1月に戦争へ行った…?

高祖父・庄吉(?〜?)⇒?・庄屋をやっていた?


*北海道恵庭市・森家(母の旧姓)*

祖父・勝人(1936~2007)⇒三男(6人兄妹)・北海道千歳郡恵庭村(恵庭市)出身・恵庭市理容院

祖母・利子(1937~)⇒(旧姓・大浦家)、七女(9人兄妹)・北海道札幌郡白石村(札幌市厚別区)出身・恵庭市理容院



*北海道札幌市・大浦家(母方の祖母の旧姓)*

曽祖父・又市(?~?)⇒(旧姓・山口家)、?、北海道札幌郡白石村(札幌市厚別区)出身・農業協同組合役員

曾祖母・ツゲヲ(?~?)⇒(旧姓・鷲田家)、?、北海道札幌郡白石村(札幌市厚別区)出身



*北海道・鷲田家(ツゲヲさんの旧姓)*

曾祖母の兄弟・弥太郎(1893~?)⇒長男、北海道出身・札幌郡白石村16代村長

高祖父・弥左エ門(?〜?)⇒?、福井県出身?



ざっとこんな感じでしょうか!
なかなか不明な点も多いですがきっかけさえ書き終われば各家の戸籍請求とともに判明する人も沢山出てきますのでそうなったら改めて図にも書き起こそうと思っております!